東京観光情報
2016年大晦日の年越そばを「銀杏」でいただきました

2016年大晦日は、実家近くの蕎麦屋「手打ち蕎麦 銀杏」で年越そばをいただきました。 ここは、大島愛宕神社のとなりにある蕎麦屋さんで、神社のイチョウの樹がお店の横にそびえ立っています(ちなみに愛宕神社には毎年初詣のお参り […]

続きを読む
東京観光情報
お台場行くなら子供と一緒に遊べるオススメ「東京トリックアート迷宮館」

東京に来たらお台場にお買い物♪、子供も一緒に行って遊ばせたい。でもジョイポリスはちょっと・・・。 ということで、今回は子供と一緒にお台場で遊べる「東京トリックアート迷宮館」に行ってきました。

続きを読む
東京観光情報
上野動物園で撮れたよ、おすすめ動物・おもしろ写真

2016年最後の開園日の12/28に、上野動物園に行ってきました。 北風が強く大変寒い一日でしたが天気はよく、元気な動物たちの姿を撮ってきましたので、おもしろ写真をいくつかご紹介したいと思います。

続きを読む
カメラ
【アクアパーク品川】冬季開催中のSNOW AQUARIUMに行ってきました

12/26からアクアパーク品川で冬季開催中のSNOW AQUARIUMに行ってきました。 館内が雪の世界をテーマに装飾され、カメラを持って子供と一緒に楽しんできました。

続きを読む
ディズニー
【東急Disney CRYSTAL MAGIC】渋谷ヒカリエのクリスマスイベント2016最終日に行ってきました

12/25、渋谷ヒカリエの東急Disney CRYSTAL MAGICに行ってきました(年始まで東京に帰省中です)。 子供と出かけ、久しぶりに一眼カメラでもイルミネーションを楽しみましたよ。

続きを読む