お台場行くなら子供と一緒に遊べるオススメ「東京トリックアート迷宮館」

東京トリックアート迷宮館

東京に来たらお台場にお買い物♪、子供も一緒に行って遊ばせたい。でもジョイポリスはちょっと・・・。

ということで、今回は子供と一緒にお台場で遊べる「東京トリックアート迷宮館」に行ってきました。

東京トリックアート迷宮館とは?

トリックアートとは、人間の錯覚を利用した「だまし絵」で、一緒に写真を撮ると、あら不思議~絵が飛び出して立体的な世界に見える!

ここ「東京トリックアート迷宮館」は、世界初の「江戸エリア」、「怖くないお化け屋敷」、そのほか動物の絵も多く、子供も楽しめるトリックアートがたくさんあってオススメなんです。

東京トリックアート迷宮館 施設情報

住所 東京都港区台場1-6-1 デックス東京ビーチ アイランドモール 4F
電話 03-3599-5191
HP  http://www.trickart.info/index.html

こんなトリックアート撮れました!

絵の前に立って写真を撮ることで楽しむアートなので、デジカメやスマホでいろいろ撮った写真を見せあいながら子供と楽しみましょう。

今回、子供と撮った一例をご紹介しますね。

東京トリックアート迷宮館

東京トリックアート迷宮館

東京トリックアート迷宮館

東京トリックアート迷宮館

東京トリックアート迷宮館

お台場までの交通とランチ

今回、お台場までの交通は、門前仲町から都バス(海01 東京テレポート行き)で行きました。行きはデックス東京ビーチそばの「お台場海浜公園駅前」で下車、帰りはアクアシティお台場前の「フジテレビ前」から乗車しました。片道30分くらいで、本数も比較的多く便利でしたよ。普段、電車ばかり利用されている方は、たまにバスを利用するとお子さんが喜ぶと思います。

また、昼食はデックス東京ビーチ1Fの「ジョナサン」でいただきました。ファミレスなのでキッズメニュー、子供イスが用意されているので安心ですね。

ジョナサン 台場デックス東京ビーチ店http://store-info.skylark.co.jp/jonathan/spot/detail?code=020496

まとめ

子供とトリックアートでたくさん遊んだ後は、アクアシティお台場に移動して3FのFlying Tigerとディズニーストアでお買い物を楽しみました♪

入館料大人900円ですし、カップルや友達同士で行くのもオススメです。

年始のセールにお台場にお出かけの方、お買い物ついでにトリックアートで初笑いはいかがですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です