沖縄美ら海水族館×安室奈美恵!引退の夜に安室さん名曲のサックス演奏会が開催(動画あり)

安室奈美恵さんが引退される9月16日(日)の夜、沖縄美ら海水族館の大水槽前で、一日限定のサックス演奏会が開催されました。

安室さんの名曲に合わせてダンサーさんによる踊りも披露され、大水槽をゆったり泳ぐ魚たちをバックに大変贅沢な時間を過ごすことができました。
また、安室さん引退の夜、宜野湾に行くことはできませんでしたが、美ら海水族館で安室さん名曲の生演奏を聴くことができ、思い出に残る一夜になりました。

今回は、演奏会の様子を動画で紹介します。


スポンサーリンク


サックス演奏会の概要

演奏会は、美ら海水族館のジンベイザメが泳ぐ大水槽前で、9/16(日)の18時からと19時15分からの2回行われました。
1回の演奏時間は約30分で演奏曲は各回同じでしたが、曲順が変更されていました。

当日は入館料のみで、演奏会を知らずに偶然居合わせた方も突然始まった演奏会に集まり、安室さんの名曲に酔いしれていました。

 

スポンサーリンク

出演者

沖縄美ら海水族館×安室奈美恵!引退の夜に安室さん名曲のサックス演奏会が開催(動画あり)

サックス奏者は、岸本紗奈(すずな)さん。
私が住む沖縄県名護市出身で、サックス奏者として主に沖縄で活動されています。
Facebook→https://ja-jp.facebook.com/suzuna.kishimoto

また、ダンサーの方はGURIさん。
TVや舞台などに数多く出演され、現在は主に沖縄で活動されています。
ダンススクールの講師もされており、当日は生徒さんらも来られていたようです。

 

スポンサーリンク

演奏会の動画

1回目の演奏をアップしましたので、ぜひご覧ください。

まとめ

沖縄美ら海水族館×安室奈美恵!引退の夜に安室さん名曲のサックス演奏会が開催(動画あり)

沖縄美ら海水族館の館内で、今回のような演奏会を開催するのは初めてのことだそうです。

大水槽をゆったり優雅に泳ぐ魚たちをバックに美しい生演奏を聴くことができる、大変贅沢な演奏会ですね。
我家の子どもたちも普段生演奏を聴ける機会が少ないので、貴重な機会になりました。

今回は安室さん名曲のサックス演奏で、これがまた大水槽前の雰囲気にマッチしてサックスの音色とメロディーが大変心地よいものでした。

今回を機にこれからもぜひ定期的に開催して欲しいですね。
ナイトアクアリウムの時のように大水槽前にソファーやクッションを置いて、ジャズやクラシック、ヒーリング・ミュージックのピアノ演奏なんて、いかがでしょうか?

関連記事 子供と行く!初めての美ら海水族館【最新2017年版~更新中】
関連記事 夜の美ら海水族館・ナイトアクアリウム(2018)に行ってきました


スポンサーリンク