大宜味シークヮーサーパーク

今回は、2016年にオープンしたばかりの大宜味シークヮーサーパークをご紹介します。

国道58号からちょっと中に入ったところにあるので、知らない方も多いと思いますが、やんばるドライブの際に立ち寄るにはピッタリの観光施設です。

大宜味村特産のシークヮーサーを使った様々なオリジナル加工品が買えるほか、なんとシークヮーサージュースが出る夢の蛇口(無料で飲める!)があり、子供も大喜び!

また、併設の工場がガラス張りで見学できたり、レストランもあって、やんばるの新名所ですね。


スポンサーリンク


施設情報・アクセス

施設情報

住所 大宜味村津波1424−1
営業時間 10:00~18:00
※レストランは10:30~、食事L.O.は17:30。
定休日 年中無休
お問合せ 0980-50-5850
Facebook 大宜味シークヮーサーパーク


アクセス

場所は、国道58号を北上し、大宜味村の平南川(へなんがわ)の橋の手前を右折したところです。
看板がありますが、行き過ぎても、橋を渡ってすぐ右折すれば大丈夫です。

シークヮーサージュースが出る夢の蛇口

大宜味シークヮーサーパーク

店内入って正面にまずあるのが、蛇口。
そう、シークヮーサージュースが出る夢の蛇口です!

小さな紙コップが用意されていて無料で飲めますよ!
子供は大喜びですね~。
(子供でも飲める甘さなのでご安心ください)

まずは1杯いただいて、テンション上げて行きましょう!

 

スポンサーリンク

シークヮーサー加工品売り場

大宜味シークヮーサーパーク

店内メインは、シークヮーサーのオリジナル加工品売り場となっています。
ジュースはもちろん、ジャムなど様々な商品があり、試飲や試食も充実ているので、実際に味わって選ぶことができます。

ジュースは、収穫時期ごとのものがあり、栄養成分や味の違いなど、店員さんが親切に解説してくれますので、勉強にもなりますよ。

店員さんの勧めで原液ジュースをお湯とハチミツで割ったホットシークヮーサーを試飲しましたが、冬はもちろん夏もクーラーで冷えた体や冷たいものを取り過ぎたときなどにもいいなあ、と思いました。

また、シークヮーサー生姜茶は、炭酸水で割ればシークヮーサージンジャーエールの出来上がり!
買って帰宅後、早速いただきました。
人気商品とのことで、夏は最高~!ですね。

大宜味シークヮーサーパーク

 

シークヮーサー工場の見学

大宜味シークヮーサーパーク

店内からは併設のシークヮーサー工場がガラス張りで見学できます。
解説板もありますので、シークヮーサーについて学んで何だか身近なものに感じるようになりますね。

残念ながら夏の今は工場は稼働していませんが、シークヮーサーの出荷が始まる9月からまた稼働するそうです。

 

スポンサーリンク

レストラン

大宜味シークヮーサーパーク

店内には、ピザやカレー、定食などがいただけるレストランもあります。
もちろん、シークヮーサーの各種ジュースもあって、ホントおいしいです!

お昼時なら、ランチもいただきながらゆっくりするのもいいですね。

 

まとめ

大宜味シークヮーサーパーク

それほど大きな施設ではありませんが、シークヮーサージュースが出る夢の蛇口、加工品の販売、工場見学、レストランと、大宜味特産のシークヮーサーを存分に味わうことができる施設です。

入口ではシークヮーサーのキャラクターが出迎え、夢の蛇口でジュースを飲んで、試飲や試食も充実していて、子供から大人まで楽しめる施設です。

やんばるドライブの際には、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

おすすめ記事一覧
【目次】やんばる観光おすすめ記事


スポンサーリンク