大宜味村 結の浜公園

大宜味村の「結の浜」に2014年にオープンした「結の浜公園」をご紹介します。

結の浜は、かつて近くの大保ダム建設時に残土を埋め立ててつくられた埋立地。
沖縄本島北部(やんばる)では珍しく遊具が豊富な公園で、我が家の子供たちもお気に入りです。

海を一望でき、天気の良い日は古宇利島がとてもきれいですよ~。


スポンサーリンク


結の浜公園の遊具

大宜味村結の浜公園

大型で最新の複合遊具が充実していて、複数のすべり台トランポリンなど飽きずに子供たちはずーと遊んでいるので、本当に楽しいようです。

特にトランポリンがお気に入りで、親も一緒に跳ねたり、おいかっけこをしたり、こちらも大変ですね。
(雨の後は水が溜まっていることがあるのでご注意!)

大宜味村結の浜公園

また、小さなお子さんも遊べる幼児用遊具やブランコもあります。

大宜味村結の浜公園

 

スポンサーリンク

海が見える!施設概要

広い駐車場が完備され、トイレ自動販売機もあります。
まだ新しい施設なので、トイレもきれいです。

また、遊具に登ると古宇利島方面の海を一望することができ、公園から直接海岸(護岸)に下りることもできます。
(風が強い時は波が高く荒れているのでご注意ください)

東屋(休憩所)もありますので、お弁当を持って出かけるのもいいですね。

大宜味村結の浜公園

住所 大宜味村字塩屋1306番地
利用時間 午前6時~午後9時
問い合わせ先 0980-44-3007(大宜味村企画観光課)

 

スポンサーリンク

アクセス

国道58号線を名護から北上し、大宜味村の塩屋湾を渡った左側が「結の浜」です。

塩屋橋を渡り、58号沿いのローソン大宜味塩屋店を左折すると、左手にあります。
(ローソン大宜味塩屋店も2016年にオープンした新しい店舗です)

 

まとめ

大宜味村結の浜公園

沖縄本島北部(やんばる)では珍しく、大型複合遊具が充実した最新の公園です。
しかも古宇利島と海も一望でき、ロケーションもいいですね。

やんばるドライブの際に寄ったり、やんばるに旅行中、体を動かして子供を遊ばせたいときなど、おススメの公園です。

ただ、東屋(休憩所)以外、木陰のような日差しを除けるものがないので、夏の暑い時はご注意くださいね。

また、芝生そりがあると、芝の斜面で遊ぶことができます。
100円ショップにも簡易なものが売っていますので、一つ買って車に入れておくと便利ですよ。

 

オススメ! 子供と行く!遊具のあるオススメ公園(名護市 ウーマク広場)

おすすめ記事一覧
【目次】やんばる観光おすすめ記事


スポンサーリンク