沖縄本島北部やんばるの自然や観光、おすすめスポット、イベント情報などを、趣味のカメラやディズニーも交えて、沖縄県名護市からお届けします。
最新の記事
  • HOME »
  • 最新の記事 »
  • 月別アーカイブ: 2017年February

月別アーカイブ: 2017年2月

幸せになるほんとうのチョコづくり(親子ワークショップ)に参加しました

2017年2月19日(日)、名護市屋部にある絵本屋 Polarisで行われた「親子ワークショップ★幸せになるほんとうのチョコづくり」に参加してきました。 あれ?バレンタインが終わった日曜日にチョコづくり?と思ってしまいま …

幸せになるほんとうのチョコづくりワークショップ

α99IIを思う存分使いこなせ!(その10:1ヶ月使用レビューまとめ編)

α99II(ソニーデジタル一眼カメラ)を使い始めて約1ヶ月が経ちました。 まだそれほど使い込んではいませんが、これまでの使用感についてまとめてみたいと思います。

α99IIを思う存分使いこなせ!(その10:1ヶ月使用レビューまとめ編)

日ハムキャンプで名護に来たら行きたいおススメの食事・観光スポットまとめ

【追記】 ※この記事は2017年2月のものですが、2018年、2019年の情報を更新しています。 いよいよ今年も日ハムの名護キャンプが始まりましたね! 私は毎朝、選手が泊まるホテルの前を通勤で通っているのですが、ホテルと …

名護日ハムキャンプおススメ

名護の老舗・かき氷と定食の店「ひがし食堂」

「ひがし食堂」は、部活帰りの中学生がかき氷を食べに寄る、昔から地元に愛されてきた小さな定食屋さん。 改装して、店内が広くきれいになり、看板も新しくなりました。 かき氷で有名なお店ですが、定食メニューも豊富で、お腹が空いた …

名護ひがし食堂

やんばるで農産物買うならJAファーマーズマーケット「はい菜!やんばる市場」

やんばるで農産物を買うなら、名護のJAファーマーズマーケット「はい菜!やんばる市場」がおススメです。 いつも地元の方でにぎわい、観光バスで来られる方もいらっしゃいます。 とにかく地元の新鮮な農産物が地元価格で買えるので、 …

JAファーマーズマーケット「はい菜!やんばる市場」

【名護パン屋・コーヒー店】名護市営市場のくつろぎの小さなパン屋(とりこぱん)とコーヒー店(イノーコーヒー)

今回は、名護市営市場にある、お気に入りのパン屋とコーヒーショップをご紹介します。 小さなお店ですが、小腹がすいたとき、ひと休みしたいときに、ちょこっと寄ってくつろげるのです。

とりこぱん 名護市営市場

やんばるの玄関口「道の駅 許田」の意外なおすすめスポットとは?

沖縄自動車道の終点「許田IC」を下り、海沿いの国道58号に出ると、一面に広がる青い海と、遠くの山、名護の街。 「やんばるだ~!」と叫びたくなる瞬間ですね。 そして、58号沿いにすぐに見えてくるのが「道の駅 許田」です。

道の駅 許田

名護の「アジア食堂 みのり屋」はやさし~い家庭料理の、ほっとする味

名護市役所近くにある「アジア食堂 みのり屋」さん。 名護でアジア料理が食べたくなったら、迷わずココです!

名護アジア食堂みのり屋

名護城公園(名護中央公園)のビジターセンターSubaco

名護城公園(名護中央公園)には、2015年にオープンしたばかりのビジターセンターSubacoがあります。 意外と地元の人にも知られていなかったりするのですが、ガラス張りで巣箱のような形をした建物が高台に建ち、眺めは最高で …

名護城公園(名護中央公園)のビジターセンターSubaco

2017年2月4日の名護城公園(名護中央公園)桜の開花状況

名護城公園(名護中央公園)のさくら祭りは先週でしたが、桜は見頃を迎え、まだしばらく楽しむことができます。 2/4(土)、名護城公園「さくらの園」に娘を連れてお花見に行ってきました。

2017年2月4日の名護城公園(名護中央公園)桜の開花状況
1 2 »

スポンサーリンク


サイト内検索

最新記事

スポンサーリンク

スポンサーリンク

PAGETOP
Copyright © Yanbaru Colors All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.