やんばるで農産物買うならJAファーマーズマーケット「はい菜!やんばる市場」

JAファーマーズマーケット「はい菜!やんばる市場」

やんばるで農産物を買うなら、名護のJAファーマーズマーケット「はい菜!やんばる市場」がおススメです。

いつも地元の方でにぎわい、観光バスで来られる方もいらっしゃいます。

とにかく地元の新鮮な農産物が地元価格で買えるので、在住の方だけでなく、観光客の方もぜひ立ち寄ってみてください。

【追記】2018年2月にリニューアルオープン!店内が広くなり、さらにフードコートも新たにできました。

やんばるで農産物買うならJAファーマーズマーケット「はい菜!やんばる市場」

旬の果物や野菜がたくさん!

JAファーマーズマーケット「はい菜!やんばる市場」

地元の旬の野菜や果物が安くて新鮮!
蛍光ピンクの帽子をかぶった方は地元農家の方で、常時商品を並べに来ています。

果物では、夏はマンゴー、パイナップル、冬はタンカンが、入ってすぐの棚にずらっと並びます。
観光地で買うよりもずっと安いので、お土産用にもおススメですよ。
特にマンゴーは、シーズン後半になると、贈答用だけど訳アリの激安品も出てきます。

もちろん店内に宅配コーナーがありますので、購入後、直接発送できます。

冬の今は、店内にタンカンがたくさん並んでいました。

JAファーマーズマーケット「はい菜!やんばる市場」

JAファーマーズマーケット「はい菜!やんばる市場」

果物や野菜以外もたくさんあります!

JAファーマーズマーケット「はい菜!やんばる市場」

JAファーマーズマーケット「はい菜!やんばる市場」

お米は、注文してその場で精米をお願いすることもできます。
また、沖縄県産のお米、名護の羽地米も取り扱っていますよ。

毎週土日はお米が特価になるので、土日に買うのがおススメですね。

JAファーマーズマーケット「はい菜!やんばる市場」

お肉売り場では、豚タンや豚ほほ肉もあります。
さすが沖縄ですね~。
牛タンならぬ、豚タン。
焼肉で食べてもおいしいですよ。

JAファーマーズマーケット「はい菜!やんばる市場」

お総菜コーナーでは、おかずやお弁当もたくさん並びます。
どれも安いので、私はお弁当を買うために利用することもよくあります。

ちなみに我が家は、晩のおかずに豚の尾を購入。

JAファーマーズマーケット「はい菜!やんばる市場」

また、農産物の加工品も品数豊富にありますので、観光で来られた方のお土産品を探すのも良いと思います。
観光地では見かけない地元ならではのものもありますよ。

店舗入口のサーターアンダギーとソフトクリーム店

【追記】2018年2月のリニューアルに伴い、店舗入口のソフトクリーム店はなくなりました(残念!)。サーターアンダギーの「ぽっぽの家」は新設されたフードコート内で営業しています。
そのため、以前掲載していたこれらの情報は削除しました。

やんばるで農産物買うならJAファーマーズマーケット「はい菜!やんばる市場」

店舗隣りにフードコートが新設されました(店内はつながっています)

やんばるで農産物買うならJAファーマーズマーケット「はい菜!やんばる市場」

新設されたフードコート。
サーターアンダギーの他、マンゴースイーツ専門店、沖縄そばやぜんざいのパーラーがあります。

店舗入口前の即売会

また、ちょうどこの日は入口前で、黒糖の即売も行っていました。
かちわり黒糖が65円/100gって、激安ですね!

JAファーマーズマーケット「はい菜!やんばる市場」

JAファーマーズマーケット「はい菜!やんばる市場」

店舗情報とアクセス

■JAファーマーズマーケット「はい菜!やんばる市場」 店舗情報

住所 名護市宮里4-6-37
電話 0980-50-9885

■アクセス

国道58号の「宮里4丁目(北)」交差点(ガストとauショップが目印)を右折すると左側にあります。
店舗前が広い駐車場になっています。

まとめ

地元の方でいつもにぎわっているJAファーマーズマーケット「はい菜!やんばる市場」。

旬の果物や野菜だけでなく、お弁当やお総菜、お土産用の加工品など、観光で来られた方にもおススメの商品がたくさんあります。

やんばるに来られた際には、ぜひ立ち寄ってみてください。

おすすめ記事一覧
【目次】やんばる観光おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です