【35周年ディズニー】舞浜駅も35周年をお祝い!

【35周年ディズニー】舞浜駅も35周年をお祝い!

東京ディズニーリゾートの玄関口であるJR京葉線「舞浜駅」。
35周年”Happiest Celebration!”が開催中ですが、「舞浜駅」ももちろん35周年を祝して装飾されています。

つい足早に通過してしまうことが多い「舞浜駅」ですが、ちょっと足を止めて35周年のお祝いを駅でも楽しんでみませんか?

発車メロディー

【35周年ディズニー】舞浜駅も35周年をお祝い!

「舞浜駅」ホームの発車メロディーはディズニーの曲が使われ、イベントに応じても変わります。
ということは、35周年”Happiest Celebration!”の期間中は、テーマソングの”Brand New Day”ですね!

メロディーは東京方面の上り線と千葉方面の下り線で異なります。
音声は動画でどうぞ(下り上りの順です、約2分)↓

階段ポスター

【35周年ディズニー】舞浜駅も35周年をお祝い!

ホーム階から改札階に下りる階段には35周年のポスターがあります。
「まいにちが、祝祭だ。」

改札脇の巨大ポスター

【35周年ディズニー】舞浜駅も35周年をお祝い!

ディズニーリゾート方面の南口改札の両脇には、35周年の巨大ポスターが壁一面に貼られています。
ホーム中央の階段から下りてそのまま改札に直行すると気がつかないかもしれないので、忘れずにチェックです!

お子さんとの記念撮影にもいいですね。

改札外の支柱

【35周年ディズニー】舞浜駅も35周年をお祝い!

改札を出ると、舞浜駅来た~!という感じがしますね。
支柱のデザインは、もちろん35周年です。

まとめ

【35周年ディズニー】舞浜駅も35周年をお祝い!

以上、簡単ではありますが35周年をお祝いするディズニーリゾート「舞浜駅」のご紹介でした。

みなさんもぜひチェックしてみてくださいね。

おすすめ記事一覧
【目次】ディズニーおすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です