新山そば(名護市)

名護の老舗・沖縄そばの店、新山そばです。
創業は大正14年(1925年)。


スポンサーリンク


ひんぷんがじゅまる近くの静かな住宅地の中にあります。

新山そば(名護市)

 

沖縄そばと言えば、三枚肉そばやソーキそばが有名ですが、ここのおススメは何と言っても”てびちそば”。
てびちそばを食べるために来るのです。
この味は他では食べられません。

写真ばかり撮っていないで、さあ、早く店内へ。

新山そば(名護市)

 

メニューもありますが、私は”てびち”の文字しか目に入りません。

新山そば(名護市)

 

あ~、来ました、来ました。
”てびち”たっぷりに、結び昆布と厚揚げ、島菜の絶妙なバランス。
じっくり煮込んだ”てびち”は口の中でとろけるようなやわからさ。

麺は平打ち麺で、スープはかつおだしをきかせた、あっさりコクのある味わい。
このスープがまた”てびち”との相性抜群なんです。

新山そば(名護市)

600円でこの味とボリュームですから、何度でも食べに来たくなります。
一度食べたら忘れらない、そんな沖縄そばです。

 

■新山そば 店舗情報

住所 名護市大東1-9-2
営業時間 10時~18時
定休日 なし
駐車場 お店の前が広い駐車スペースになっています。
電話 0980-53-3354
店内の半分は座敷席になっていますので、子供連れでもご安心ください。

■アクセス

狭い路地を入ったところにあるので、初めての方はわかりにくいかもしれません。
名護十字路から84号を進んでauショップの角を左折し、右手のホテル山田荘を過ぎたところを右折するとすぐにあります。

この道は一方通行なので、帰りは名嘉真皮膚科医院の方から84号に戻るのがおススメです。

 

いよいよ、今週末は第55回名護さくら祭りが開催されます。
名護十字路周辺はイベント会場となって交通規制がありますが、お出かけの際に新山そばに寄られてはいかがでしょうか?

第55回名護さくら祭りと交通規制の情報
http://kanko.city.nago.okinawa.jp/event/sakura2017.html

 

新山そば(名護市)

今日もおいしかったです。

くわっちーさびたん!
(ごちそうさまでした)

今回掲載の画像は、すべてソニーα99II+ミノルタ50mm F1.4でピクチャーエフェクトのトイカメラ(ノーマル)で撮影しました。
老舗店の雰囲気とマッチして、この組み合わせなかなかいいですね。

おすすめ記事一覧
【目次】やんばる観光おすすめ記事


スポンサーリンク