名護ステーキレストランふりっぱー

今回は、名護で有名なステーキ店「ふりっぱー」をご紹介します。

昼食夕食にかかわらず、いつも混んでいる人気店。
遠く南部から来られるお客さんいるほど地元にも愛され、もちろん観光客の方にもおススメのレストランです。

このお店の特徴は、ステーキの味はさることながら(しかも安い!)、美しい名護湾の海が眺められる上、そのままビーチにも遊びに行けること!

ということで、「食べる編」と「遊ぶ編」の2回にわたってご紹介します。


スポンサーリンク


「ふりっぱー」とは?

名護ステーキレストランふりっぱー

アメリカンな洋風レンガ調の建物
でもサンゴの石垣とか、植物に覆われた感じとか、沖縄感も楽しめる、そんな外観。

店内も洋風レンガ調で、日常から離れて異国に来た~!っていう雰囲気がいいですね。
そして、ジューシーな贅沢ステーキをガッツリ食べる!

もう最高ですね!

名護ステーキレストランふりっぱー

創業は1971年。
当時は、現在の宮里そば(こちらも沖縄そば店として超有名)にお店を構えていたそうです。
1971年と言えば、本土復帰の前年。
この頃はまだ米軍の方も多かったことでしょう。

でも今年で創業46年とはすごいですね!

場所は、国道58号から、名護市営球場で海沿いの449号線(本部循環線)に入ってそのまま本部方面へ進み、北部農林高校を過ぎると左手(海側)にありますよ。

■レストラン ふりっぱー 店舗情報

住所 名護市字宇茂佐162番地
営業時間 11:30~22:00(L.O.21:00)
※混雑時は早めに終了することがあります。
定休日 水曜日
駐車場 40台
電話 0980-52-5678
HP  http://flipper1971.com/index.htm
※お支払いは現金のみとなります。クレジットカードは使用できませんのでご注意ください。

■レストラン ふりっぱー アクセス

 

スポンサーリンク

ステーキメニューは2種、その他お子様ランチやロブスターも!

さて、ステーキメニューはと言いますと、ヒレ(180g、230g、300g)とサーロイン(230g、300g)の2種類。
ステーキには、スープ、ライス(orトースト)、サラダ、ドリンク(ティーorコーヒー)がつきます。

ヒレは、とーっても柔らかいお肉で、子供にも食べやすく、ヘルシーなので女性にもおススメ。
お肉のまわりにはベーコンが巻かれていて、これも美味!

名護ステーキレストランふりっぱー

ふりっぱー ヒレステーキ230g(2200円)

 

サーロインは、肉好きにはたまらない定番ステーキですね。
パパはサーロイン、ママはヒレで、味見交換、なんてのもどうでしょ?

おっと、パパはライス大盛り(+50円)をお忘れなく!

名護ステーキレストランふりっぱー

ふりっぱー サーロインステーキ230g(2200円)

 

小さなお子さんには、やっぱりお子様ランチ(スープ付)ですね。
本格ハンバーグがこれまた美味しいこと!
また、うちの子はこのクリームスープが大好きです。

名護ステーキレストランふりっぱー

ふりっぱー お子様ランチ(680円)

 

そして、あなどってはいけないのがチーズバーガー!
ふりっぱーの本格ハンバーグがチーズと挟まり、さらにポテトまでついて、なんと380円!
キャベツもたっぷり、バンズもふっくら美味しく、もうこの値段でこんなハンバーガー食べたら、○ックや○&Wに行けなくなりますよ、ホントに。

名護ステーキレストランふりっぱー

ふりっぱー チーズバーガー(380円)

 

他にハンバーグやプレート、ロブスターメニューなどもあります。
ロブスターはまだ食べたことがありませんが、店内を見ていると結構人気のようですね。

さて、ステーキのソースには、沖縄アメリカンの定番A1ソースと自家製オリジナルソースが用意されています。
もちろんシンプルに塩コショウもあります。

個人的には、ヒレステーキにはシンプルに塩コショウ、サーロインには自家製ソースが好みです。

この自家製ソースは、少し酸味の効いたさっぱり系で、サラダにもステーキも合うんですね。
ぜひ試してみてください。

また、店内には、テーブル席と座敷席があります。
座敷席には子ども椅子も用意されていますので、小さなお子さん連れでも安心です。

名護ステーキレストランふりっぱー

座敷席には子ども椅子が用意されています

 

スポンサーリンク

お土産の手作りパイも忘れずに!

ステーキでお腹いっぱい!の後は、お土産に手作りパイがおススメ。
帰りの車中におやつに食べるのもいいですね。

ステーキ屋さんですが、店内手作りでとっても美味しいですよ。

名護ステーキレストランふりっぱー

店内の手作りパイ売り場

名護ステーキレストランふりっぱー

イルカ型のビスケットも人気

 

まとめ

いかがでしたか?
安くて美味しいステーキを素敵な雰囲気の店内で贅沢に味わえる、そんなレストランです。

水曜定休なのでお忘れなく。
また、お祝い事(母の日や敬老の日など)や行事、イベントなどの後などは、地元の人でごった返すこともありますので、ご注意を。
近くの名護市営球場に日ハムがキャンプに来ているときは、オープン戦の試合の後、とっても混んでいました。

夕食であまり待たずに食べたいときは、6時前に入店するのがおすすめです。

 

最後に忘れてはいけないのが、海!

お店裏の駐車場からは、夕方、名護湾と夕日が眺められます
日没後は、恩納村のリゾートホテルの夜景が素敵ですよ、カップルのみなさん!

あ~、ロマンティックですね~。

駐車場から眺める夕焼け

 

そうそう、お店裏は細い道を挟んでビーチとつながっているのです。

ランチで来たときは、食後はぜひビーチにも行ってみましょう!

ということで、「遊ぶ編」に続きます。

「遊ぶ編」はこちら
【名護ステーキ店】食べて遊んで満足度120%間違いなしのレストラン「ふりっぱー」(遊ぶ編)

おすすめ記事一覧
【目次】やんばる観光おすすめ記事


スポンサーリンク