【本の紹介】みんなの沖縄

今回は、偶然、本屋さんで見つけた本「みんなの沖縄」をご紹介します。

本日、ふらーっと、名護の本屋さんの沖縄本コーナーで見つけた本です。

普段、沖縄のガイドブックなどはめったに買わないのですが、今回はパラパラとめくっただけで、リアクションバイト(衝動買い)してしまいました。

黄色のカバーに、下側2/3くらいを占める白の帯。
帯には、「沖縄在住のインスタグラマー&クリエイターたちがガイドブックには載らない地元スポットをクチコミ!!!」とあります。

クチコミスト(12名)を見ると知っているお名前も。

また、この本は、沖縄と言っても沖縄本島の情報本で、北部24、中部51、南部30のおすすめスポットが紹介されています。

中を見てみると、確かにこれはガイドブックにはなかなか載っていない情報が結構あるではないですか!
しかも、私がこれから当サイトで紹介しようと思っていたところが穴場が載ってる、くそー!、うん?北部でも自分の知らない情報もあるぞ、ヨシ今度行ってみて記事の参考にしよう、

ということで、(ネタバレですが)買ってしまいました。
写真、デザインもよく、気に入った次第でございます。

奥付を見ると、発行は2016年12月31日となっており、出たばかりのようですね。
クチコミストの簡単なプロフィール紹介も掲載されています。

出版社は「主婦の友社」なので、全国の書店にあると思います。

 

1月~3月の春休み前までの沖縄は、観光客が少なく、飛行機も安くて取りやすいと思います。
メジャーの観光ガイド本とは別に、このような穴場情報本を1冊携え、のんびり穴場も巡る沖縄旅行というのも良いのではないでしょうか?

「みんなの沖縄」おススメです。

 

■みんなの沖縄 出版情報

タイトル みんなの沖縄
発行 2016年12月31日 第1刷発行
出版 主婦の友社
価格 1,280円(税別)
クチコミスト 【北部 24件】
01 フードコディネーター 根本きこさん
02 「しまドーナッツ」「CALiN」山本真穂さん
03 「kino store」牧野さくらさん【中部 51件】
04 「monobox」「Gallery はらいそ」河野哲昌・こずえさん
05 「アイデアにんべん」黒川真也・祐子さん
06 「Ploughman's Lunch Bakery」屋部龍馬さん
07 フォトライター/デザイナー Sandyさん
08 編集者 セソコマサユキさん【南部 30件】
・「oHacorte」「oHacorte Bakery」豊田里絵子さん
・「miyagiya」宮城博史さん
・ 造形作家/「器 bonoho」佐藤尚理さん
・ フォトグラファー 大城亘さん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です