沖縄釣具屋セール

沖縄は海に近いせいか釣り人口が多い地域であります。
そんな沖縄の釣具屋さん、「シーランド」と「フィッシング ステップ」では、毎年恒例の年末超特価大セールが始まりました。
何が超特価かと言いますと、な~んと店内ほぼ全品が20%オフなんです!(リール・ロッド、一部商品除く)

※本記事は2016年12月の情報をもとに書いたものです。ご注意ください。

2018年セール情報
・シーランド 2018/12/5(水)~12/24(月)(福袋セールは12/21の17時~)
・フィッシングステップ 2018/12/4(火)~12/24(月)

2017年セール情報
・シーランド 2017/12/5(火)~12/25(月)(福袋セールは12/19の17時~)
・フィッシングステップ 2017/12/6(水)~12/25(月)


スポンサーリンク


名護には、58号線沿いに「シーランド」と「フィッシング ステップ」がありますので、各店舗をご紹介したいと思います。
私はルアー釣りにたまに行きますので(素人ですが(;^ω^))、もちろん両店舗ともお世話になっております。

 

シーランド 名護店

沖縄の釣具屋シーランド名護店

シーランドは、本島内に5店舗(名護、北谷、宜野湾、那覇、南風原)があります。
ルアーの品揃えは北谷店が一番充実しているかな。

スタッフの方が大変親切で、初心者の方でも丁寧にアドバイスしてくれます。
小物は、ステップのほうが少し安い傾向ですが、シーランドにはポイントカードがあり、100円で1ポイント、500ポイントたまると500円分になります。
また、誕生日月は10%オフのハガキが届きます。

名護店は、ステップ名護店よりも店内が広くて品揃えも豊富で、ゆっくり買い物できますよ。

■シーランド 名護店 店舗情報

住所 名護市宮里875番地
(国道58号線沿い沿い カメラのキタムラとなり)
電話 0980-54-4075
定休日 なし(年中無休)月に一度(HPでご確認下さい)
営業時間 月~金  7:00~21:00
土曜日  5:00~23:00
日曜日  5:00~21:00
HP http://www.sealand.jp/
※クレジットカードは使用できますが、店内表示価格よりちょっとだけ高くなりますので、ご注意ください。

アクセスはこちら↓

 

スポンサーリンク

フィッシング ステップ 名護店

沖縄の釣具屋フィッシングステップ名護店

フィッシング ステップは、名護店と具志川店(うるま市)があります。
具志川店は、ルアーの品揃えが大変豊富で、おそらく県内一ではないでしょうか?

小物は、シーランドよりも少し安く、クレジットカードも表示価格と変わらず使用できます。

名護店は、店内はそれほど広くありませんが、商品が所狭しと並んでいる感じで、意外とシーランドにないものがあったりします。
営業時間が年中無休の24時間営業というのも魅力ですね。

■フィッシング ステップ 名護店 店舗情報

住所 名護市東江5-17-10
(国道58号線沿い沿い トヨタカローラとなり)
電話 0980-53-3007
定休日 なし(年中無休)月に一度(HPでご確認下さい)
営業時間 年中無休
HP http://www.fishing-step.com/
※クレジットカードは店内表示価格と変わらず使用できます。

アクセスはこちら↓

 

スポンサーリンク

セール買い物時の注意点

 

セール期間について

ちなみに、20%オフのセールは8月にもあり、12月は例年ですと年末年始セールとして年明けの成人の日まで続いていました。
ところが、今回から年末セールのみとなり、両店舗とも12/25までとなっています。
例年よりも期間が短くなりましたので、急がないといけませんね。

セール対象外の商品について

セールはリール・ロッドをのぼくほぼ全品が対象ですが、一部対象外のものがあります。
それはもともと特価の商品です。
では、ルアーなどの小物を買う際、どうやって見分ける方と言いますと、値札に注目です!

シーランド:通常商品(セール対象)の値札は白色、もともと特価商品(セール対象外)の値札は黄色

シーランドの対象外

シーランドの対象外(黄色)

 

ステップ:通常商品(セール対象)の値札は黄色、もともと特価商品(セール対象外)の値札も黄色で「セール特価品」と記載がある。

ステップの対象外

ステップの対象外(黄色でセール特価品と記載)

 

追記:クレジットカード使用時の割引率について

シーランドでは、クレジットカード使用時、20%割引のち少し高くなります。
また、ステップでは、クレジットカード使用時、割引率は20%ではなく15%となりますので、ご注意ください。

 

まとめ

とにかく20%オフセールというのは本土でも聞いたことがありません!
もう買うしかないです!
ネットでナチュラム眺めている場合ではありません!

定番ルアーはもちろん、一度使ってみたかったあんなルアーも、高価で購入をためらっていたこんなルアーも、買うなら今です!
消耗品の交換用フックやラインなんかも、この機会に一年分をまとめ買いでしょう。

2016年現在、名護の大型釣具店はこの2店舗のみですが、一通りのものは揃っています。
北部に釣りに来たときは、ぜひのぞいてみくださいね。

最後に、本土から来られる方で、海のルアーフィッシングに挑戦される方は、沖縄の定番カラー「アカキン」と「ピンク系」は必須ですのでお忘れなく!

沖縄ルアーおすすめカラー

 


スポンサーリンク