イベント情報
【2019年】日ハム沖縄キャンプの紅白戦 in 国頭を観戦

プロ野球春季キャンプが沖縄県内各地で盛り上がっていますね。 私の地元・名護市の日ハムは、2月16日に国頭村(かいぎんスタジアム国頭)で紅白戦を行いました。 先発は監督の予告通り紅組・柿木(大阪桐蔭)、白組・吉田輝星(金足 […]

続きを読む
おすすめスポット
【2019年】名護城(なんぐすく)公園の桜の見ごろは?(2月10日の開花状況)

例年よりも開花がだいぶ遅れていた名護市・名護城(なんぐすく)公園の桜。 (例年1月下旬頃には見ごろとなります) そろそろ見ごろかなと思い、2019年2月10日に名護城公園の「さくらの園」に行ってきました。

続きを読む
おすすめスポット
子供と行く!遊具のあるオススメ公園・本部町「八重岳桜の森公園」

沖縄本島北部の本部町は美ら海水族館のある町として有名ですが、毎年1月から開催される”もとぶ八重岳桜まつり”も有名なところです。 そして、この桜まつりの開催場所となっているのが「八重岳桜の森公園」。 関連記事【2020年】 […]

続きを読む
おすすめスポット
【2019年】”もとぶ八重岳桜まつり”に行って来ました(2月2日の開花状況)

晴天に恵まれた2019年2月2日、”第41回もとぶ八重岳桜まつり”に行って来ました。 今年は、名護の桜(カンヒザクラ)の開花が遅れているため、先に開花している本部町の八重岳でお花見を楽しむことにしたのです。 ※2020年 […]

続きを読む